国公立も!私立も! 医学部受験は医系学舎におまかせ!!~私立医学部コース紹介

掲載日:2019.02.06  
カテゴリ:トピックス  
校舎:医系理工学舎

私立医学部コースをリニューアルします!!

来年度、医系学舎は自習室を増設し、増設分は私立医学部コース専用の自習室とします。
そのおかげで、私立医学部対策のコースをこれまでより充実させることが可能となりました!!コースは2つあります。

①私立医学部コース オール個別指導コース

このコースは、学費に週10コマの個別指導を含んでいるコースです。個別指導が学習の軸になるので、各教科の基礎から学びたい生徒さんにピッタリです。再受験や高校時代に文系で理系教科は未履修ですという生徒さんにも対応します。もちろん、学力に自信があって受験校に合わせた対策を十分に行いたいという希望にも応えます。

個別指導以外に、
◎医系学舎・長井ゼミ高校部の授業映像見放題!
→苦手分野を映像を使って短期間で補うことができます
◎夏期セミナー・冬期セミナー全講座受講可能!
→各科目様々なテーマの対策が可能!

いろいろな学習コンテンツを提供するコースですが、
何をどう勉強していいのか?どのような計画を立てればよいのか?迷いますね。

そこで、、、
◎常勤の専任講師が週1回学習カウンセリングを行います!!
→学習状況を確認し、計画を見直しながら、効率的な学習につなげます。
メンタル面でのフォローもおまかせ!!

このように、生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイド学習スタイルで医学部合格を目指します。


②私立医学部コース 個別指導集団授業併用コース

このコースは、学費に週5コマの個別指導を含んでいるコースです。それに加えて、医系学舎の集団授業も受けます。
一人ひとりのレベルや受験校に合わせた指導と、生徒同士がライバル意識をもって競い合いながら学力を高めるという医系学舎ならではの良さを、両立させたコースです。

個別指導以外に、
◎医系学舎αβγの集団授業受講
→単元テスト(塾内テスト)の結果によって、クラスがアップダウンします。同じ志望を持った生徒たちと競い合いながら学力を高めます。
◎週1回学習カウンセリングあり
→集団授業の様子と個別指導の状況を合わせて確認し、最適な学習計画を立案していきます。


どちらのコースも、もちろん、、、

常勤講師に各科目についての質問ができます。
面接指導(Dr.長井が行います)や小論文・志望理由書指導も充実しています。

現役医師・常勤専任講師陣が、医学部合格にむけて強力にサポートします!!!


最新のお知らせ
2023.06.15

コラム

医系理工学舎
2023.05.10

お知らせ

医系理工学舎
2023.04.13

ニュース

医系理工学舎
2023.04.13

コラム

医系理工学舎
2023.03.15

コラム

医系理工学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る