現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

謹賀新年

掲載日:2019年1月11日 16:51

カテゴリ:

今日から3学期の授業がスタート!

一昨日冬期セミナーも終了し、早いものでセンター入試まであと1週間ですねぇ。医系学舎の生徒たちは過去問や予想問題集を解きまくって質問しまくっています。ハイ⤴⤴な子、ロウ⤵⤵な子、冷静な子など反応は様々ですが、それぞれに来るべき決戦に向けて心の準備をしているようです。
浪人すればするほどセンター入試の緊張感は高くなってくるようですね。実は現役生が一番落ち着いているかもしれません。勉強すればするほど、「もしも…したら」なんて思っちゃうんでしょうね。緊張して焦っているアナタ、頑張ったからこその緊張なんだと考えましょう。必死にもがいた後に道が出来るのダカラ。最後まで諦めずに突っ走っていきましょう。私たちも伴走しますから。

第2弾 面接試験対策講座 by Dr.長井

私立医学部一般入試もあと10日後にスタートですね。センター入試後にリサーチを提出したら、その足で新幹線移動する人もいるでしょう。今のうちに私立の面接対策をして、安心して私立医学部入試ツアーに出かけてください。

前期後期の出願1/28~2/6

今年はセンターの日程が1月後半なので、前期後期の出願が例年よりも遅めの日程です。だからこそ早めに出願をして、前期対策の期間を確保しましょう。うかうかしていたら、2週間弱しか対策時間がナイ!いつでも、私たちに出願校の相談に来てくださいね。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る