現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

推薦・AO入試対策もおまかせ

掲載日:2018年11月26日 17:21

カテゴリ:

だんだん冬が近づいてきましたね

昼間は暖かいのに朝夕は寒くなってきましたね。紅葉の季節が一気に駆け抜けて,中国山地でもこの冬初めての雪景色が見られました。
そんな寒空に,体調を崩す生徒がちらほらと。風邪予防のため手洗いうがいを徹底しましょうね!!

医系学舎では宮内総合クリニックからドクターに出向いただき,予備校内でインフルエンザの予防接種を実施しました。この機会に受けておくと少し安心ですね。

体やメンタルの不調にすぐに対応できるのも,医系学舎ならでは。合格まで全面的にバックアップしていきます!!

現役医師 長井先生による 面接試験対策講座

医系学舎の高い合格率を支えているのは本講座であると言っても過言ではありません。現役医師でありながら大学が求める人物像を熟知している長井先生の言葉は重みがあります。参考書などに書いてあるような「きれいごと」ではなく,医療の現場が欲する医師像に合わせた答え方を実戦的にレクチャーしていただきました。

全体で受けた講座でおおまかな方針を伝授。
その後に生徒一人一人に合わせた個人面接指導をおこないました。
今後も私立一般入試向けに12月,国公立前期入試向けに2月にも予定しています。
これで,本番に自信を持って臨むことができますね!!

小論文や志望理由書の添削など推薦入試にむけた指導をしていると,生徒たちが持っている医療に対するピュアな思いに触れ,感心することもあります。その思いを具現化できるように,しっかりサポートしていきます!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る