現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

医系学舎の授業&講師 国語編

掲載日:2017年3月25日 14:35

カテゴリ:

国語の攻略なしに国公立医学部受験に臨むのは無謀!

こんにちは!
医系学舎 国語科の植田です。

医系学舎は医療系学部受験に特化した予備校ですが、理系科目だけに力を注いでいるわけではありませんよ。
浪人することになってしまった生徒の中で、センターでの国語の失敗を原因に挙げる生徒は意外にも多いのです。
現役時代は学校の授業や行事などあり、受験勉強に十分な時間を割くことができず、とりあえず二次科目の教科に絞った勉強しかできなかったかもしれません。でも国語は900点中の200点もあり、しかも1問5点から8点という配点の高さで、侮れない教科なのです。

安心してください。古文も漢文も現代文も、基本から丁寧に。

そこで、当予備校では週3コマの授業を行い、基礎から丁寧に1年かけセンター対策をしています。
安心してください。今まで国語対策皆無のおサボリ君も、何から初めていいかサッパリプー子ちゃんも、伊藤と植田が手取り足取り、ときに優しくときに厳しく鍛え上げていきますから。

そろそろ定員間近です。

お急ぎください!
本日3/24時点でγクラスは定員となりました。
α・β・私立鍛錬クラスも定員間近です。
医系学舎をご検討されている方は、まずお電話でお問い合わせください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る