現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

医系学舎の授業&講師 数学編

掲載日:2017年3月 3日 20:59

カテゴリ:

こんにちは、医系學舎数学担当の石田です。
今日は医系學舎の数学の授業&講師についてお話させていただきます。

まず授業についてですが、数学は週に90分の授業が4回あります。
授業内で「基本事項の説明⇒演習⇒解説」の流れで進めてゆき、講師が一方的に話をするのではなく、
生徒に質問を投げかけながら、一緒に授業を組み立てていきます。
予習型の授業形態ではないので、自習の時間はしっかり復習に時間をかけることが出来ます。
そして授業教材は、毎年の受験の傾向をしっかり分析して作成しているので、
受験本番では医系學舎の授業で扱った問題とそっくりな問題が毎年多数出題されます。
写真は今年の広島大学の例ですが、5題中2題で的中しました!
医系學舎を信じて勉強していけば、しっかりとした学力が付き、受験本番では的中という幸運に恵まれるかもしれませんよ(笑)

国公立前期入試も終了し、新年度の問い合わせも増えてきました。
校舎近くの寮については、残室も少なくなってきております。
医系學舎をご検討いただいている場合は、お早目にお問合せいただけると幸いです。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る