現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

多浪生・再受験生も応援しています!

掲載日:2017年2月 9日 14:42

カテゴリ:

近年、医学部の志願者は増加の一途を辿っており、昨年、今年と私立医大が新設されたことから見ても、私大人気はピークを迎えています。その中には数年間の浪人を厭わない受験生も多く、いったん他学部へ行ったものの、医学部への再受験を目指す受験生も増加しています。医系学舎でも毎年、多浪、再受験の生徒達も多く在籍し、頑張っています。

年齢や経歴は違えど、志は同じ!!

私立鍛錬コースにかつて在籍していた生徒の言葉が、今も強く印象に残っています。彼は多浪生で、周りは全員年下、かつ学力的にもその中では抜き出ていました。鍛錬コースの、基礎からの懇切丁寧な指導が彼にはかえって退屈なのでは?と感じた講師が彼に他コースの授業への出席を促したところ、彼から返ってきたのは「彼ら(多くは1浪の他の生徒たち)から学ぶことがとても多いので、大丈夫です」と。そんな彼の学習に対する真摯な姿勢に、周りの生徒達も感化され、鍛錬コースはとても雰囲気の良いチームが形成されていました。そして、春、彼は見事に医学部合格を勝ち取りました。卒業生からは「医系学舎で出会った仲間が居たから頑張れた」という声を沢山聞きます。年齢や経歴は様々ですが、志を同じくした受験生が、互いに良い刺激を与え合えているのも医系学舎の良さだと感じます。

医系学舎では、来年度に向けてのお問い合わせも増えてきております。
また3/4~毎週土曜14:00~医系学舎の説明会を実施致します。
お気軽にご参加下さいませ。その他の曜日・日時でも見学・面談は随時受け付けておりますので、お問い合わせ下さい。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る