師走~先生も生徒も全力疾走中!~

掲載日:2016.12.23  
カテゴリ:コラム  
校舎:医系理工学舎

冬期集中セミナー!面接対策!先生たちエンジン全開です!!

いよいよセンター試験や私立医学部入試が近づいてきました。

現在,医系学舎は冬期集中セミナーの真っ最中です。センターに向けての総仕上げの講座,二次力をキープするための講座,重要事項を総まとめする講座,各教科多様な講座で,入試に向けての実戦力を高めています。

さらに,長井先生による面接対策も実施中!!医学部合格を確実にするために欠かすことができません!!長井先生に面接内容を評価していただき,評価が合格確実となるまで面接指導を受けてもらいます!!

ライバルとの競い合い!!


センター対策は,時間や他人からのプレッシャーを感じながら,緊張感を持って解くことが大切です。
医系学舎の生徒たちは,友人たちで誘い合い,一緒に問題を解きわからない所を教え合いながら,実戦演習を行っています。

写真の生徒たちがいる机の奥は講師のデスク。教え合ってもわからなければ,講師に聞きます。


日本有数の合格実績を誇る灘高校でも,職員室の前の廊下がとても広くそこに机が設置してあり,生徒たちはそのスペースを自由に活用して問題を解き,必要があれば先生に質問するそうです。
生徒間で教え合いそしてそれを先生がサポートすることができる空間をつくりあげることが大切ですね。


ライバルと競い合い,先生たちをうまく利用しながら,学力を仕上げていくんだ! がんばれ!!


最新のお知らせ
2023.06.15

コラム

医系理工学舎
2023.05.10

お知らせ

医系理工学舎
2023.04.13

ニュース

医系理工学舎
2023.04.13

コラム

医系理工学舎
2023.03.15

コラム

医系理工学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る