医系学舎ならではの面接対策

掲載日:2016.10.25  
カテゴリ:ニュース  
校舎:医系理工学舎

いよいよ,各大学の推薦・AO入試が近づいてきました。
今週は,医系学舎だからこそできる2つの面接対策講座を行いました。

①現役医師 長井先生による 面接試験対策講座


医系学舎の高い合格率を支えているのは本講座であると言っても過言ではありません。現役医師でありながら大学受験を熟知している長井先生の一言一言は重みが違います。参考書などに書いてあるような「きれいごと」ではなく,医療の現場が欲する医師像に合わせた答え方を実戦的にレクチャーしていただきました。

今回全体で受けた講座でおおまかな方針を伝授していただきました。
26日より,今度は,生徒一人一人に合わせた個人面接指導をおこないます。
これで,本番に自信を持って臨むことができます!!


②広大ふるさと枠合格者による勉強会

さらに,広大ふるさと枠受験生を主に対象とした勉強会を行いました。
昨年度,医系学舎よりふるさと枠に合格した3名の卒業生に,座談会形式で様々な話をしてもらいました。生徒たちがなかなか触れることのできないリアルな声満載でお届けし,ふるさと枠をしっかりイメージできました。また,ふるさと枠がどのような人物を求めているのか,先輩たちの姿から学ぶことができたことでしょう。3名の卒業生たちは,後輩のことを思い,やさしい中にも受験に対してはシビアな言葉も交えつつ話してくれましたので,生徒たちの胸にもかなり響いたようでした。
勉強会を終えた後も,生徒たちからの質問や相談はひっきりなしに続いていました。





推薦入試にむけた指導をしていると,生徒たちが持っている医療に対するピュアな思いに感心することが数多くあります。その思いを具現化できるように,しっかりサポートしていきます!!

最新のお知らせ
2023.06.15

コラム

医系理工学舎
2023.05.10

お知らせ

医系理工学舎
2023.04.13

ニュース

医系理工学舎
2023.04.13

コラム

医系理工学舎
2023.03.15

コラム

医系理工学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る