現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

マーク模試に向けて

掲載日:2016年8月 3日 14:20

カテゴリ:

みなさんこんにちは、数学担当の石田です。
今日は今週末に実施される第2回マーク模試に向けて、お話をさせていただきたいと思います。

マーク模試は何のために受けるのか?

もちろん現段階での勉強の到達度や志望校の合格可能性の確認をするという目的もありますが、それ以上に大切なのは試験慣れをするということ。
センター試験というのはものすごくプレッシャーのかかる試験で、特に難関大学を志望している学生にとっては、大きな失敗が許されない一発勝負の試験です。
センター試験でしっかり実力を出し切るには、1年かけてしっかりと対策することが必要です。
前回のマーク模試で時間配分や問題を解く順番等でうまくいかなかったところを分析し、次のマーク模試ではしっかりと修正しましょう。分析と修正を繰り返すことで、自分の実力がセンター試験本番にしっかり出せるようになっていきます。
みなさんの検討を祈っています。

写真は医系學舎の数学の授業風景です。
講師の熱い講義に、生徒達も一生懸命取り組んでいます。
私たちスタッフも、暑い夏を生徒たちと一緒に全力で駆け抜けていきます!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る