現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

集中力を鍛えて、より効率よく学力を伸ばそう

掲載日:2016年6月19日 15:27

カテゴリ:

先週1週間は現役生の面談週間で、予備校の授業は一部の授業を除いてお休みでした。
授業がない分、予備校生はいつも以上に時間をかけて自習に取り組んでいました。
これまでなかなか時間がかけられなかった勉強は、このような機会にしっかり勉強しておくことが大切です。

集中力を鍛えるには?

集中力を鍛える効率的な方法として、「姿勢に気を付けて生活する」というものがあります。
普段無意識にやってしまうことを、やらないように気を付けることによって、集中力は鍛えられるそうです。
集中力がなければ学力もなかなか上がってきませんし、いいことはありません。
予備校の授業でも、姿勢の良くない生徒は成績が伸び悩んでいるケースが多いような気がします。
1年という短い期間でより効率よく学力をつけるために、姿勢に気を付けて過ごしていきましょう!

長井先生の著書「医学で合格る勉強法」絶賛発売中です!
秘伝の学習法の数々が大公開されています。
まだ読んでいない人は是非読んでみてくださいね!

☆☆医系学舎からのご案内☆☆
今年度は,自習室を拡張したこともあり,若干名ですが,まだ席があります。
学期途中からの入塾も受け付けております。
すでに行なった授業も録画していますので,フォローも万全です。
クラス・料金等詳しくは,電話でお問い合わせください。
 082-262-4731  月~土 13:30~22:30

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る