第1回 模試が...。

掲載日:2016.05.13  
カテゴリ:コラム  
校舎:医系理工学舎

マーク模試、お疲れさま

連休も終わり、風薫る五月。たまに初夏を思わせるような暑い日もあります。
医系生たちは、マーク模試 のち 記述模試、時々 単元テストという日々を過ごしています。
「やりたい勉強があるのに、テストに追われてできない」との声も聞こえてきます。浪人したからといって、受験勉強は何もかもすべてできるわけではない!ということをきっと実感していることでしょう。受験勉強は取捨選択が大事。もちろん、すべてパーフェクトに対策を取ることが理想なのは百も承知!しか~し、そんなことはほぼ不可能なので、優先順位をつけ、すべき時にすべき勉強をするのが大切なのです。がむしゃらにバシャバシャ泳いでも息切れするだけで、たいしてすすめませんものね。泳ぎ方を教えてもらうと、ビックリするほどタイムも縮み、しかも美しいフォームで泳げますよ。

六月第1週目から生徒面談が始まります。

もうすぐ模試の結果が帰るので、第1回目の生徒面談が始まります。
そこで、今は何をすべき時なのか?優先順位は?などなど個々にアドバイスをしていきます。
担当の先生の話を参考に効率の良い勉強をしていきましょう。


お知らせ①

長井先生の著書「医学で合格る勉強法」絶賛!好評発売中です!
秘伝の学習法の数々が大公開されています!

お知らせ②

今年度は,自習室を拡張したこともあり,若干名ですが,まだ席があります。
学期途中からの入塾も受け付けております。
すでに行なった授業も録画していますので,フォローも万全です。
クラス・料金等詳しくは,電話でお問い合わせください。
 082-262-4731  月~土 13:30~22:30


最新のお知らせ
2023.06.15

コラム

医系理工学舎
2023.05.10

お知らせ

医系理工学舎
2023.04.13

ニュース

医系理工学舎
2023.04.13

コラム

医系理工学舎
2023.03.15

コラム

医系理工学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る