現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

スタートにあたり去年の反省と自己分析をしました。

掲載日:2016年4月19日 17:48

カテゴリ:

新緑の季節ですね。

ついこの間まで舞い散る桜を眺めていたのに、もうすっかり新緑の季節ですね。そして今年も花見の時期を逸してしまったわたしです。

さて、医系学舎の授業も三週目となり、先生にも授業にも慣れてきたようです。はやくも五月が近づいてきました。待望のGWがやってきます。新生活の疲れを癒し、本格的なテスト地獄に備えてくださいね。
 GW明けの5/8(日)はマーク模試、5/15(日)は記述模試と2週連続休み返上のうえ、各教科の単元テストも矢継ぎ早にやってきます。今のうちに、4月の授業内容をしっかり見直し、定着させておきましょう。GWを目的なくダラダラと過ごすと、あとでツケが…。嗚呼、恐ろしい‼
まさに医系学舎に入って、初の試練です。ここで踏ん張ってテストに追いまくられながらの一年を走り抜けてくださいね。

去年の反省と自己分析を提出してもらいました。

新たなスタートを切るにあたり、去年を振り返って、反省と自己分析を提出してもらいました。
それに基づき、積極的な質問や相談が難しそうな生徒を中心にプチ面談をしています。できる限りスタッフ側からアプローチし、生徒との距離を縮めながら質問相談に来やすい雰囲気づくりをしていきます。
学習面のみならず生活面、精神面の相談も気軽にきてほしいです。

☆☆医系学舎からのご案内☆☆

今年度は,自習室を拡張したこともあり,若干名ですが,まだ席があります。
学期途中からの入塾も受け付けております。
すでに行なった授業も録画していますので,フォローも万全です。

クラス・料金等詳しくは,電話でお問い合わせください。
 082-262-4731  月~土 13:30~22:30

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る