現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

「朝テスト・メモリア・テクニカ」

掲載日:2016年3月21日 22:15

カテゴリ:

こんにちは!数学担当石田です。
今日は、長井ゼミの指導の一つである「朝テスト・メモリア・テクニカ」についてお話しさせていただきます。

長井ゼミでは毎日9時30分から朝テストと称して、マークテスト対策をやっていきます。国公立志望の生徒さんにとってはセンター試験対策になり、私立志望の生徒さんにとっては基礎標準問題の定着が目的となります。
この朝テストの結果については毎週上位者表を掲示していきますので、この上位者表に載ることを目標に、真剣に取り組んでくださいね。

また、メモリア・テクニカについてですが、これは授業の内容を定着させるための復習講座で、授業の内容に沿った問題を演習していきます。
勉強というのはとにかく教わったことをしっかり定着させることが大切です。
メモリア・テクニカをうまく利用して、効率よく授業の復習をしていきましょう。

長井ゼミ医系學舎の新学期開講までちょうど2週間となりました。

もうすでに申し込みをいただいている生徒さんは、この時期を無駄に過ごすことなく、少しでもライバルに差をつけるために勉強を始めておきましょう。
今年はどのような生徒さんに出会えるか、今から楽しみにしています。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る