現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

質問してますか?

掲載日:2016年3月16日 16:06

カテゴリ:

予備校選びの最重要ポイントは質問環境です

勉強してわからないことがあったらどうします?
自分で考える?そもそもわからないのだから,自分で考えても答えが出ない場合が多いですよね。
もちろん,そんな時は先生に質問するに限りますね。でも,質問したい時に先生がいない場合どうします?

実は,多くの予備校は,この当たり前のことができていないのです。その原因は,講師が常勤ではないからです。非常勤の先生は,授業時間だけが仕事の時間です。だから,授業が終わったらそのまま帰ってしまうことも・・・また,よく人気講師と呼ばれている先生は,昼間に授業したら,夜は別の校舎で授業なんてことも多々あります。

質問って,わからない時にその場でしないと意味ないですよね。「先生がいないから明日質問しよう」って思っても,一晩たったらもう気持ちが下がっています。

医系学舎は常勤講師!しかも校舎移動なし!

医系学舎の先生は常勤です。しかも,予備校と現役の校舎が隣接しているので校舎移動で夕方からいなくなるなんてこともありません。だから,生徒は教師に質問し放題!毎晩9時過ぎには,教務室には予備校生が大挙して押し寄せてきます。自習室でたっぷり勉強して,疑問点はその日のうちに教師に質問して解決して。すっきりと帰宅できます。この当たり前のことを当たり前にしているのが,医系学舎なのです。

医系学舎の新年度は4月4日からスタートです

医系学舎は,一般的な予備校より開講日が2週間ほど早いです。入塾を希望している方は,是非お早めにご連絡ください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る