現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

多浪生や再受験生も応援します!!

掲載日:2016年3月 9日 14:27

カテゴリ:

 医学部人気の上昇に伴い,3年・4年それ以上と浪人を重ねる生徒が増えています。また,他学科に入学したもののもう一度医学部を目指す再受験生も増加しています。多浪や再受験は医学部受験にとってハンディキャップとなるのは事実です。そんな中,医系学舎では,毎年,多浪生や再受験生も合格してくれています。医系学舎に複数年通い続けてくれた生徒や,知識ほとんど0の教科もある状態から受験生活を再スタートした生徒が合格してくれると,こちらの喜びもとても大きいです!!医系学舎では,多浪生や再受験生も講師が直接サポートすることで,学習プランを練り上げます。

多浪や再受験でも合格するためには?

 何よりも,素直さが必要です。年を重ねているだけあって,自分なりの解法や考え方があるかもしれませんが,それをいったんリセットして,先生の指導を素直に受け入れることが必要です。また,面接官の目が厳しくなるので,面接対策はかなり重要です。Dr.Nagaiの存在は,多浪生や再受験生にもとても大きいです。


再受験等,医学部入試に関わる様々な相談にも対応させていただきますので,お気軽にご連絡ください!!
なお,私立医学部鍛錬コースは定員が間近となっておりますので,お早めにお問合せ下さい!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る