現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

自習室

掲載日:2016年3月 2日 09:37

カテゴリ:

皆さま初めまして、医系学舎事務の松岡と申します。本日は当予備校のアピールポイントの一つである自習室をご紹介します。
『自習室って席取りが大変そう。。。』そんな心配は医系学舎では無用です。
なぜなら、『年間指定席』だから。皆、机に、目標やスケジュールなどを貼り、個々にカスタマイズしてモチベーションを高めているようです。
さらに個人専用の棚も完備。重い教材を持って行き帰りしなくてイイんです!!医系生のアンケートでも3人に1人が医系学舎に決めた理由の一つにこの『自習室の席が固定席だから』を挙げています。
また『自習室が騒がしくて集中出来ない。。。』といった事も医系学舎では有り得ません!配布物を持って時折行きますが、あまりの静けさに足音を忍ばせるほどで、皆の真剣さがひしひしと伝わって来ます。合格体験記に『自習室の張りつめた空気が自分を引っ張り上げてくれた。』と書いていた生徒も居ます。そんな自習室の席、どうやって決めているかというと、くじ引きなんです!!4月最初のオリエンテーションで皆さんにクジを引いてもらい、出た番号で席を割り振っていきます。決して席に当りハズレがある訳では無いのでご安心を(笑)
ちなみに。医系学舎では朝9:00~22:30まで自習室を開放しており、
原則、授業が終わっても22:30までは全員、自習室で学習します。校舎への
出入りの際は必ず教師が常駐する執務室を通りますので,サボれませんよ?(笑)
以上自習室についてでした。次回は事務の絹井さんが、寮について熱く語って
くれる予定です。お楽しみに♪

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る