現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

生徒サポート

掲載日:2016年2月26日 12:34

カテゴリ:

医系事務の木村です。
国公立前期の面接試験を終えた生徒が少しずつ通塾してきています。緊張から解放されてホッと一息ついている人,試験の様子を熱く語ってくれる人,入試問題の確認を講師にしている人など反応は様々ですが,生徒達が一年間の努力の成果を出しきれている事を願うばかりです。

学習面以外でも手厚いサポートを徹底しています。

医系学舎では,講師・事務が一丸となり学習面に限らず,メンタル面においても生徒達のサポートを行っています。日々の挨拶や何気ない雑談を通して,生徒1人1人の小さな変化を見逃さないようスタッフで情報を共有し,誰でも対応出来るよう連携を取っています。
毎年,親元を離れ1人広島で頑張っている生徒も沢山いるため,生徒にとって医系学舎が安心出来る場所になるようスタッフ一同心がけています。
小さな悩みや心配事も積もり積もると,受験勉強において大きな壁になる事があります。学習面以外の不安な事は少しでも取り除いてあげたいと皆思っています。スタッフ全員が人生の先輩として親身に相談に乗りますので,遠慮なく何でも話しに来て下さい。
このようなスタッフと生徒の距離の近さが医系学舎のアットホームな雰囲気を作っています。
受験は一人では乗り越えられません…。不安な事や悩みがあれば講師・事務を頼ってしっかり甘えて下さいね(^^)

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る