現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

広大入試!医系学舎の数学が的中!!

掲載日:2016年2月25日 18:58

カテゴリ:

はじめまして!長井ゼミ医系学舎数学科の尾崎です。
今日(2月25日)は国公立大の2次試験(前期)でしたね!みなさんどうでしたか?
合格発表まで緊張が続きますが、ここまでしっかり頑張ってきた自分自身をしっかりと褒めて,次の道を歩んでくださいね!

広大入試で的中しました!

先ほど広大の入試を解いたところ、テキストからの的中が!!

★広島大学(理系)  第3問

これって長井のテキストなら・・・


まぁ問題文は似てないですが、数学をしっかりと学んでいる人からしたら、如何に的中してるかがわかると思います。
みんな、医系学舎で勉強してよかったね☆

それ以外にも大問2では「準公式の積分計算」ってタイトルで授業でやった積分計算が!
「出るとしたら誘導付きでる」と言ってたことがその通りに!
「逆関数の計算」もテキストと同じ流れ!

医系学舎のテキストはみなさんの入試合格に貢献する良問ばかりを講師自ら選び作成しています。
より完成されたテキストを目指し、場合によっては授業開始前日に作り直すこともあります。
一生懸命問題を探し、テキストを作って良かったと思った瞬間でした。


医学部を受験する皆さん!明日の面接試験も落ち着いて受けてきてください!
皆さんが力を出し切ることができるよう,スタッフ皆で応援しています!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る