現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

「講師力&授業力(数学)」

掲載日:2016年2月18日 21:36

カテゴリ:

こんにちは!数学担当石田です。
さて、今日は長井ゼミの誇る数学科の講師力&授業力についてお話ししたいと思います。

長井ゼミ数学科は、長井ゼミ主宰・長井敏弘のイズムをもっとも色濃く受け継ぐ科です。

講師ひとりひとりが長井のノウハウを習得し、どの講師も均一に、かつ高いレベルで数学の指導にあたっております。
授業は、医学部合格用に作成された長井ゼミオリジナルのテキストを使い、「基本事項の説明→問題演習→解説」といった流れで進め、授業と並行して長井ゼミに昔から引き継がれている「これだけやれば大丈夫(通称:大丈夫問題集)」を演習させることによって、医学部合格に十分な数学力を養っていきます。
毎年長井ゼミの生徒たちは、長井ゼミのテキストと大丈夫問題集をボロボロになるまでやりこみ、圧倒的な数学力をつけています。
受験から帰ってきた生徒たちからは、「大丈夫問題集とほとんど同じ問題が出題された」という声をよく耳にします。
このオリジナルテキスト&大丈夫問題集の作成も、長井ゼミ数学科の隠れた講師力なのです!
次回のブログでは、この大丈夫問題集について、もう少し詳しくお話しさせていただこうと思っております。

気が付けば国公立前期入試まで1週間となりました。

世間ではインフルエンザが流行っているようですが、万全の状態で試験に臨めるよう、最後まで気を抜かずに過ごしてくださいね。

長井ゼミ医系學舎についてのご質問、資料請求等、随時受け付けております。
ご気軽にお問合せください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る