現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

試練の5月!

掲載日:2015年5月14日 16:43

カテゴリ:

模試や単元テストが続きます

医系学舎の生徒たちは,今,今年度最初の山場を迎えています。
各科目の単元テストに加え、先週末はマーク模試があり今週末は記述模試を受けます。

クラスの再編成があるため大きなプレッシャーがかかるのが単元テスト。既習範囲の復習問題が大部分であるため,これまでの学習への取り組みの結果がダイレクトに反映されます。各教科の単元テストで上位の常連になれば、合格を保証されたようなもの!!一方で,範囲が決められたテストで結果を残せない生徒は,本番では・・・(+_+)

模試の結果はどちらかといえばデータとして扱い,できなかったからお説教ということはありませんが,単元テストの取り組みには,厳しく目を光らせています!

Be positive!

「医師は,前向きでプラス思考でなければならない!!!」
小論文を指導するときに大切にしている長井先生の教えです。
文章でも,否定文を連発するよりも肯定文でまとめたほうが気持ちよく読んでもらえますね。

この1年間もそう!!
試練は続きますが,それに対して常に前向きに笑顔で取り組む生徒に,合格の女神は微笑んでくれるでしょう!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る