現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

GWも間近ですね\(^o^)/

掲載日:2015年4月27日 22:31

カテゴリ:

4月6日に新学期がスタートして、すでに3週間経ちました。医系学舎での浪人生活にも慣れ、緊張もほぐれ、新しい友人もでき、充実した毎日を送っていることでしょう。日曜日の気分転換をしっかりしている人たちもいるようですね。リラックスの時間はウィークデイとのメリハリをつける上では重要ですが、『過ぎたるは及ばざるがごとし‼』。リラックスどころか、はしゃぎすぎて月曜日に影響が出ていませんか?週明けの寝坊や遅刻などは本末転倒ですよ。改めて、自身の生活が浪人生のあるべき姿であるかどうか、見直してみましょうね。

そこで、GWの過ごし方にも、ひと言‼
連休の間は校舎もすべて休館のため、寮生活の人は実家に帰るなど、いろいろ予定があることと思います。楽しみですね…、でも連休明けの日曜日は2週連続第1回マーク模試・第1回記述模試を控えていますので、な、な、なんと5/7~5/23まで連続休みなしのハードスケジュールが待っています。おまけに5月下旬から各教科の単元テストもありそうです。てことは…。無計画に休みを過ごすなんてありえないのだ(+o+)
授業のないこの期間に、今までの授業の復習と大丈夫問題集を進めるチャンス。自宅学習をする上での疑問や各教科の質問は先生をつかまえて、確認しておきましょう。そして、適度なリラックスとエネルギーチャージをして、連休明けに元気な顔をみせてください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る