現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

ここからが勝負!

掲載日:2015年1月19日 19:26

カテゴリ:

センター試験お疲れ様でした

本日,医系学舎はバタバタしています。
センター試験の結果を予備校に報告したり,出願校の相談を受けたり・・・
センター試験は,医学部受験生の“鬼門”である国語の平均点が上がったこともあり,全体的に予備校生はまずまずの結果でした。ただし,理系の全体平均もある程度上がるでしょうから,まだまだ気は抜けません。

センター試験は,積み上げた実力をちゃんと発揮できないことが多いものです。当日の緊張や,初日の感触や,いろいろな感情がジャマをして,なかなかいつも通りの平常心で受験できないからです。でも,2次試験は違います。いままで1年間,頑張ってきた成果が得点に直結しやすい試験です。真価が問われるのはまさにこれからですよ。

とくに,私立と国立を併願している生徒は,すぐに私立の赤本に取り組んで欲しいです。いままでの教材を使って復習をすることと,赤本を解くことを平行して,私立の入試に備えてください。

入試はここから始まるのです

最後まで気を抜かず,あきらめず,戦ってください。医系学舎の先生は,最後まで寄り添って,支えていきます!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る