大窪 千尋さん(県立広島高)

▶九州大学 ▶関西学院大学 ▶福岡大学

アットホームで勉強しやすい

私は中学2年生の終わりごろ、友達に誘われて入塾しました。長井ゼミは先生やほかの生徒との距離が近く、とてもアットホームな雰囲気が本当にいいところだと思います。相談や質問をしたり勉強の息抜きにおしゃべりをしたりととてもお世話になりました。また授業もとても分かりやすく、内容も基本が中心なので学校や自分だけでは足りない部分やおろそかになっている部分を補い、盤石な基礎を身に着けることができたと思います。授業だけではなく毎回小テストを用意してくださっているので、毎授業後の復習もしっかりできました。これから受験を迎えるみなさんも授業と復習のサイクルを大切にしてほしいと思います。私は放課後や休日によく自習室を利用していました。静かで、さらにほかの人も頑張っていることが感じられる環境があることはとてもありがたかったです。約4年間、先生方や周りの友人のおかげで楽しく勉強を頑張ることができました。本当にありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る