中国海斗くん(舟入)

▶大阪大学

コミュニケーション大事

長井ゼミハンスに通うことを決めたのは、舟入高校から近いこと、対面授業で比較的人数が少なく、授業中の質問がしやすいこと、授業料が良心的であることが主な理由です。先生とコミュニケーションを図る機会が多く、親密な関係になれたと思います。そのことは、勉学をするうえで、勉強における集中力を高めたり、自習の仕方の相談などをしやすくしてくれました。受講者がたくさんいたり、映像授業だとコミュニケーションがとりにくいことを考えれば、長井ゼミハンスの学習環境は自分にとって最強です。勉学の仕方としてまず自分は、集中するために一切音楽を聴きませんでした。1時間普通に勉学するのと、3時間音楽を聴きながら勉学をする場合では、前者の方が良いと思うぐらいです。次に、音読をする。目で見て、口で言って、耳で聞いて…効率は上がるに違いありません。最後に、勉学を楽しむ。自分が好きなことからでいいので始める。『知之者不如好之者、好之者不如楽之者』これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。ちなみに僕は全教科好きです。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る