三角圭吾くん(舟入)

▶早稲田大学

超分かりやすい

舟入高校に入学して、学校から近くにあるという理由で長井ゼミに入塾しました。塾の数学では学校の範囲の先取りをやってくれたので、学校の授業では内容がすらすらと入ってくることが多かったです。高校入学時は数学が一番苦手だったのですが、だんだんと数学が得意になってきました。また英語は、単語、熟語の小テストのおかげで日ごろの勉強の抜け穴を発見することができ、リスニングでは先生が音読をたくさんしろとおっしゃっていたので言う通りにしたら、本当にリスニングの得点が上がりました。国語では、小林先生の面白い話を聞きながら、授業に楽しく取り組めたと思います。古文、漢文は苦手意識があったのですが、授業のおかげで次第に慣れていきました。長井ゼミに入って一番良かったと思うところは、休み時間に楽しく喋れる友達がたくさんできたところです。勉強するときはまじめに、休みのときはボケ合える仲間を作れて幸せでした。あと、大戸先生の日本史、超分かりやすかったです。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
今までお世話になり、ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る