伊森 杏瑚さん(舟入)

▶京都工芸繊維大学

教材も内容の濃いものばかり

高3になって、いよいよ受験勉強を本格的に始めようと塾を探していた時、学校と家の間にある・交通の便がいい・新校舎という理由で長井ゼミハンス井口校を選びました。ハンスは先生方がとても明るく、授業が楽しいと思えました。いただく教材も内容の濃いものばかりで、何度も見返しました。ほぼ毎授業で小テストがあり、そこで必ず一週間前の復習ができるのは良かったと思います。井口校に行っていた同じ高校は2人でしたが、2人でよく自習室に行って勉強したり、授業後教室に残って勉強したり、特にしゃべるわけではありませんでしたが、隣で一緒にやっているだけで「頑張ろう」と思えたし、帰り道で話をするのが楽しかったです。自習室は2部屋あり、だんだんと定位置が決まっていきましたが、とても広いため、のびのびと勉強に集中できました。休憩室に自販機があり、冬にはコーンスープがすぐ品切れでした。寒いときには持ってきたおにぎりをレンジで温めたり、カップスープを飲んだりしたのも思い出です。本番前は先生方は細かなアドバイスと全力の応援をして下さり、たくさん勇気と笑顔をいただきました。おかげで、最後の1点まで粘ろうと本番をむかえました。1年間ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る