Y.Yくん(高屋中)

▶県立広島高校

継続は力なり

大丈夫講座が一番よかったと思います。大丈夫講座では3年間の英数社理の内容が総復習できて、いろいろな県の過去問や応用問題などに挑戦することができました。また、大丈夫講座では毎回暗記テストをやるので、その対策をすることで各教科の重要語句を覚えることができました。私はいつも定期テスト週間になってから本格的に提出物や試験対策をやっていたので、日ごろからもっと計画的にやっておくべきだったなと思います。また、日々の予習・復習をもっとすることでより知識が身についていたなと思います。これから受験という大きな試験に立ち向かっていくわけですが、時にはつらくなってしまうこともあると思います。だけど、絶対に継続は力になるので、そういうときこそ自分を信じて突き進んでください!頑張れ後輩!

【保護者の方からもご感想をいただきました】
中1から中2まで春期・夏期講習を受講し、3年生からハンス生になりました。私が長井ゼミでよかったと思うことは、中1ガイダンスに参加したことです。ガイダンスで先生が中学校での勉強の大切なことを詳しく説明してくださいました。中間テスト、小テスト、授業中の発表から全力で取り組むようにと。3年間を振り返ってあのガイダンスを聞いて中学校に行ったことが大きかったと思います。子どもが頑張ったところは、定期テストや模試の結果がよくても悪くても、地味だけどコツコツ変わらず努力を続けてきたことです。いつも長井ゼミの先生方が子供を支えてくださいました。希望の高校に合格できたことを先生方に感謝しています。ある日の塾帰り、「数学の定期テストのわからなかった問題を先生が教えてくれてわかった」と楽しそうに話してくれました。勉強は苦しいこともたくさんあるけれど、苦手な教科でも、難しい問題でもわかったら楽しいということを実感することができました。3年間本当にありがとうございました。そしてこれから大学受験に向けて本当の勝負が始まります。子供は時に困難に直面したり、進路に悩んだりすると思います。そんな時はまた長井ゼミの先生方がそばにいて助言していただけたらと思います。これからもよろしくお願いいたします。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る