T.H(矢野)

▶海田高校

毎日コツコツと勉強

"集中して速く問題を解いて数をこなすことを大切にして勉強していました。1,2年生の時から定期テストで良い点数をとれるように2週間前から提出物を始めて、2回以上解いていました。内申点をとっておいて、本当によかったです。 しかし部活をしている時は、家に帰ると疲れて勉強をしないことが多かったです。部活を引退してから本気で勉強を始めましたが、睡眠もあまりとれず、体調を崩してしまうこともありました。だから、疲れていても1日数時間は絶対勉強をするなどと目標を決めて毎日コツコツと勉強をしたらよいと思います。 受験は大変だと思うけど、将来の自分を想像してみたり、自分へのご褒美を作ったりして、モチベーションを上げて、頑張ってください。日々の積み重ねが大切です。つらくなったり、疲れたら、友達や家族、塾の先生に相談してみたらいいと思います。私も友達から元気をもらっていました。がんばってください。応援しています。"

【保護者の方からもご感想をいただきました】
3年生の後期から、学校帰りに毎日、自習室を利用して、よくがんばったと思います。入試が近づいてからは、自分で採点することが難しい英作文や国語の作文を1つ1つ丁寧に添削していただきありがとうございました。先生たちのおかげで自信をもって受験でき、無事志望校に合格できました。本当にありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る