All you need is love. But a little chocolate now and then doesn't hurt.

掲載日:2018.02.16  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

定食屋で満腹セットを頼んだのに満腹になれない男。


どうも、西高屋校の神山です。


先日はバレンタインということで、

生徒たちからたくさんのチョコやクッキーを頂きました。

本能の赴くままに食べ続けていると、頭が痛くなってしまいました。

食べすぎは良くありませんね。

これからは一日一齧りずつ、大切に食べることにします。


さて、そんな中、神山の母もチョコをくれたのですが、そのチョコが何と、、、


これですね、出ましたよ、ゴリラです。

リアル過ぎてどう突っ込んでいいか分かりませんね。

しかもこのチョコ、

学生時代にも同じものをおくられたことがあります。

もちろん母から。

そのことを聞いてみると、何と覚えていないとのこと。

一目見て、息子にはこれしかないと思って買ってくれたようなのですが、

一度あげたものを忘れて、再び同じものを買うとか。

流石我が母でした。



そんな神山母の面白エピソードを一つ紹介。


これも学生時代の話ですが、

母の日にカーネーションをプレゼントした際に、

ただ普通に渡すだけでは面白くないと考えた神山は、

こっそりカーネーションの鉢植えを、母が世話をしている他の

鉢植えの中に紛れ込ませておいて、気が付くのを待っていたのです。

いわゆるサプライズです。

もちろん愛を込めたメッセージカード付きですよ。

いつになったら気が付いてくれるのかと待ちに待った結果、

朽ち果てたメッセージカードが発見されるまで、

母はその存在に気が付くことはありませんでした、、、



ゴリラチョコの頭に齧りつきながら、昔のことを思い出す神山でした。

なお、このゴリラチョコ、中身は空洞ですので、思ったより軽いです。



それでは皆さん、また校舎でお会いしましょう!

(・ω・ )三(・ω・)三( ・ω・)


あ、バレンタインでなくとも、いつでもチョコは受け取りますので、

遠慮せずに持ってきてくださいね!



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る