現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

All you need is love. But a little chocolate now and then doesn't hurt.

掲載日:2018年2月16日 15:30

カテゴリ:

定食屋で満腹セットを頼んだのに満腹になれない男。


どうも、西高屋校の神山です。


先日はバレンタインということで、

生徒たちからたくさんのチョコやクッキーを頂きました。

本能の赴くままに食べ続けていると、頭が痛くなってしまいました。

食べすぎは良くありませんね。

これからは一日一齧りずつ、大切に食べることにします。


さて、そんな中、神山の母もチョコをくれたのですが、そのチョコが何と、、、


これですね、出ましたよ、ゴリラです。

リアル過ぎてどう突っ込んでいいか分かりませんね。

しかもこのチョコ、

学生時代にも同じものをおくられたことがあります。

もちろん母から。

そのことを聞いてみると、何と覚えていないとのこと。

一目見て、息子にはこれしかないと思って買ってくれたようなのですが、

一度あげたものを忘れて、再び同じものを買うとか。

流石我が母でした。

そんな神山母の面白エピソードを一つ紹介。


これも学生時代の話ですが、

母の日にカーネーションをプレゼントした際に、

ただ普通に渡すだけでは面白くないと考えた神山は、

こっそりカーネーションの鉢植えを、母が世話をしている他の

鉢植えの中に紛れ込ませておいて、気が付くのを待っていたのです。

いわゆるサプライズです。

もちろん愛を込めたメッセージカード付きですよ。

いつになったら気が付いてくれるのかと待ちに待った結果、

朽ち果てたメッセージカードが発見されるまで、

母はその存在に気が付くことはありませんでした、、、

ゴリラチョコの頭に齧りつきながら、昔のことを思い出す神山でした。

なお、このゴリラチョコ、中身は空洞ですので、思ったより軽いです。

それでは皆さん、また校舎でお会いしましょう!

(・ω・ )三(・ω・)三( ・ω・)


あ、バレンタインでなくとも、いつでもチョコは受け取りますので、

遠慮せずに持ってきてくださいね!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る