現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

教え子からの近況報告!!

掲載日:2017年11月23日 13:44

カテゴリ:

こんにちは! 国泰寺校、新白島校、海田校の理系担当の小西です。


小西担当の生徒たちは、定期テスト時期に入りました!

定期テストで1番重要なことは結果です。

しっかりと計画を立てて、1つ1つのことをやりきって、

目標点を取ることができるように、頑張りましょう!


さて、先日、

小西の教え子から近況報告がありましたので、紹介させてください。

その教え子は海外を飛び回っている生徒ですが、

今はイギリスにいることが多いみたいです。

学生のときは数学が得意・・・ではなく、英語が好きで

海外に留学して、そのまま住みたいな~

みたいなことを笑って言っていました。


そんな、漠然とした夢をかなえた生徒ですが、こんなことを言ってくれました。


「数学は苦手だったけど、しっかり勉強していてよかったです。

直接役に立っているのではないけど、

たとえば相手に何かを伝えるときに、物事をしっかりと考えることが

できるから、とても伝わりやすいです。

・・・・・

あと、1つのことに頑張れたことも今につながっています。

しっかりとやりきる癖がついたのは今でも財産になっています!」


目標に向かって努力することは、とっても大事です。

今の積み重ねが自分自身の将来につながります。

今、やるべきこと1つ1つに向き合って、やりきるようにしていきましょうね♪

最後に、、、

海外の方からは日本の美しい風景はやはり好評のようです。

最近、特に寒くなってきましたが、

気分転換に散歩して風景を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

最近の、国泰寺校の夜の風景はこのような感じになっています♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る