現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

冬の大一番に向けて

掲載日:2017年11月 3日 13:00

カテゴリ:

こんにちは、ハンス国泰寺、新白島校の沖本です。


11月に入り、急に気温が下がりましたね…

最近、生徒たちのマスク着用率が高まってきて、

中にはすこし風邪っぽい人もいますが、

みなさんは体調崩してませんか?

僕は…元気いっぱいです!!笑


さて、外が寒くなるとそろそろ受験のシーズンですね!

高校3年生はセンター試験まであと2か月と少しとなりました(>_<)

ハンスでは12月からガッツリとセンター試験対策を行います!



授業の中でよく、自分が受験したころの話をするのですが、

高3の夏くらいまでなかなか点数が伸びず、

新しい問題集やテキストに目が行っては

中途半端で終わるというのを繰り返していました。


ちょうど11月ころから、もう一度基本に立ち返ろうと思い、

受験勉強し始めたころに使っていた参考書に戻って、

それだけを何回も繰り返す方法に変えました。

1からやり直したのですごく時間はかかりましたが、

本番の合計点数が模試より100点以上上がりました。


いろいろ不安に感じたり、新しいものに目移りしてしまうと思いますが、

1つのことを繰り返す大事さというのを、僕は身に染みて感じています。

ハンスの授業や使っている教材を信頼し、

それを完璧にすることに全力を注いでください。

1つのことを極めることが、合格までの最良の方法です。


残りあと少し!一緒に最後までがんばりましょう!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る