同級生タッグ

掲載日:2017.10.24  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは。ハンス舟入校の中河原です。

先生が昔教えていた生徒のお話。

 

“みゆみゆ”と “ちょび”さん。

 

この教え子同士のタッグが実現しました。

 

 

RCCラジオの“ラジプリズム”という番組で

ラジオディレクターの“みゆみゆ”

その番組にゲスト出演した

読者モデル(通称読モだって)の“ちょびさん”

 

まずは、

同級生同士で仕事をするって素敵だなと感じましたね。

 

そして、

ラジオを聞きながら、昔のことを思い出していました。

 

“みゆみゆ”は本当に文章を書くのがうまかったよなぁ。

 

“ちょび”さんはむやみやたらにノートの字がそろってたよなぁ。

 

2人とも文系で、数学がべらぼうに得意な方がではなかったけど、

“みゆみゆ”は中3のとき、だれも解けていない問題を一人だけ解けていて

でも簡単な問題ミスってたから最高点はとれず。

“ちょび”さんは「この問題、教えてください。」って

数学の問題なのに、電話で聞こうとするし、しかも

「わからんと思うけど、○○、△△、なんたら、かんたら」

「なるほど、わかりました!」って特殊な才能があったし。

 

そんなこと思い出しながら、ラジオ笑って聞いてましたね。

 

 

この2人の活躍にやはり先生も奮い立たされましたね。

 

 

で、こういうときいつも思うのです。

 

自分が教えてた生徒が社会で活躍してるんですよね。

 

そう思うとわたくしも、

老骨に鞭打ちがんばらねばいけないって思うのです。

 

 

 

 

高1の皆さん、定期テストが終わってふぅ~となる時期、

最低復習だけはかかさずに。

 

高2の皆さん、修学旅行も終わり、そろそろ受験モードの生徒が増えますよ。

 

高3の皆さん、センター試験が近づいてきました。

焦りは禁物ですよ!悩んでる暇があったら、集中です!!



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る