定期テスト

掲載日:2017.10.17  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは。ハンス五日市校の小林です。


今週は、井口高校が定期テストです。

このブログが載るころには終わっているかな…? 

中学生のみなさん、

高校の定期テストって、どんなものか想像がつきにくいですよね。

中3で勉強する「受動態」。高校でも出てくるんです!


例えば、

並び替え問題

( the match / of / disappointed / at / my father / was / the result / . )

答えは
 My father was disappointed at the result of the match.
 (父は試合の結果にがっかりした)です。

中学生のときは、「テスト週間はものすごく勉強するけど、

終わったら勉強しない」というサイクルを繰り返しているのではないでしょうか。

高校はちょっと違います。

中学生のころにたとえて表現するなら、

「毎日がテスト週間」といったところでしょうか(+_+)

中3のみんなは、もう半年もすれば、高校生です。

高校は世界が広がって、とても楽しいと思いますが、

楽しいばかりではありません。

授業にもしっかりとついていかなければなりません。

まだ、高校の授業がどんなものなのか想像ができないと思いますが、

心構えだけはしておきましょうね(^^)/


さて、

中3は、選抜Ⅱまで半年を切っています。

高3は、センターまではあと3か月です。

ハンス五日市校のスタッフも、本当に気合が入っています!

塾生の皆さん、熱く勉強してくださいね!

ハンス五日市校は、日曜日も10:00~19:00で開館しています。

これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします(^^)/

それではまた。



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る