砂かぶり

掲載日:2017.09.12  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは、ハンス五日市校の濵﨑です!

ブログ投稿は初めてなので、まずは自己紹介からしようと思います。

濵﨑和也、26歳。血液型はB型で、マイペースな性格です。

普段はハンス五日市校で、中学生と高校生に数学を教えています。

趣味は野球観戦で、根っからのカープファンです‼

つい先日も行ってまいりました、マツダスタジアム。

その日観戦した席は、なんと、内野1塁側砂かぶり席Σ(・□・;)


スラィリーもこの近さ‼

席が1番後ろだったので、後ろの壁にもたれかかっての観戦でした。


この日のカープは、

田中選手の満塁ホームランと、薮田投手の好投で、

中日相手に快勝しました(≧▽≦)

このままの勢いで、

「日本一」という目標に向かって頑張ってほしいですね。


さて、カープのこの勢いの原動力は、いったいどこから来ているのでしょうか?

ファンの声援がすごいから?

チームが一丸となっているから?

確かにそれもあるかもしれませんが、

それは他のチームにもあてはまりそうな気がします。

僕が思うに、

カープのこの勢いは、

去年「日本一」を逃した『悔しさ』から来ているのではないでしょうか?

日米通算4000本安打を達成したイチロー選手も、

「4000本のヒットを打つのに、8000回以上悔しい思いをしてきた。」

と言っています。


皆さんも同じではないでしょうか?

試合で悔しい思いをしたから、厳しい練習も頑張れる。

試験や模試で良い点が取れなかったから、辛い勉強にも耐えられる。

そんなことを、カープの今シーズンの戦いぶりから垣間見ることができました。

皆さんも、部活でも勉強でも、

悔しさをばねに、自分の目標に向かって頑張ってくださいね(^^)v

お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る