現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

すぐに実行!!

掲載日:2017年5月10日 13:00

カテゴリ:

みなさん、こんにちは(^-^)/ハンス海田校の中島です!!

連休も終わり一段落ついている頃だと思いますが、

各学校、徐々に定期テストが近づいてきています。

皆さん、提出物・課題は進んでいますか??

あまり進んでいない…という人のために

今日は先日、ラジオで聞いた話しをしたいと思います。


一般リスナーの方とオリンピック、

水泳メダリストの対談というコーナーだったのですが、

その中でリスナーの方が、

「泳ぎの苦手な人が泳げるようになるには、どうすればいいですか??」

とメダリストの方に質問しました。

するとメダリストの方は

「泳げなくても、水の中に入ってしまうことです」

と答えられました。

オリンピックでメダルをとるような水泳選手から、

水の外で泳ぎ方のコツを学んでも、泳げるようにはなりません。

これは泳ぎに限らず、スポーツでも仕事でも習い事でも同じで

「まずはやってみること」が大切との話しでした。


またその話しのあとに、メダリストの方は

「最近はインターネット等で簡単に色々な情報が調べられますが、

人間というのは知識が増えるほど考えてしまって、

実行に移すまでに、時間がかかってしまう生き物です。

何でもそうですが、

上達するタイプの人は良いと思ったらすぐに実行にうつすことができる。」

とも話されていました。


まだ提出物が…と追われている皆さん

計画を立てて勉強していくことも大事ですが、

「まずはやってみること」

そして、これを見ている今、

この瞬間から実行にうつしていきましょう!!

~海田校からご案内~


おかげ様で公立高校受験中3クラス定員間近です(>_<)

お申し込みはお早めに(^-^)/無料体験も随時受付中です!!

完全個別ブースの快適な自習室も完備しています(^-^)/

最新のエントリー

2017年9月22日
台風18号
2017年9月19日
"Carp"セントラルリーグ連覇
2017年9月15日
はじめまして
2017年9月12日
砂かぶり
2017年9月 8日
これからが勝負!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る