現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

夢は叶う

掲載日:2017年2月13日 13:54

カテゴリ:

みなさん、こんにちは(^-^)ハンス理系担当の中島です(^-^)


先日からついに公立入試がスタートしましたね。

選抜Ⅰ受験生のみなさん、

本当にお疲れ様でした。

選抜Ⅱを受験するみなさん、

徐々に受験が近づいてきて

あせりと不安がでてきはじめているのではないかと思います。

しかし、それは周りの受験生も同じことです。

あせっても何もはじまらないので、

今、自分がしなければならないことを具体的に整理して

一つずつクリアーしていきましょう。


不安を感じているみなさんへ・・・

人は弱気になると弱音を吐きます。

吐く(はく)という漢字は口へんに土と書きますね。

何かを成し遂げる人は「私はこうなる!」と目標を口にします。

そうすると土の下のマイナスが無くなって叶うのです。

つまり、「吐」(はく)という漢字から下の横棒を消すと

「叶」(かなう)という字に変わるのです。

不安な時こそ、「弱音を吐く」のではなく、

「絶対に合格してやる」と声に出してみましょう。

目標を口にするからこそ行動につながり、

結果となって実を結んでいくのだと思います。

みなさんの不安な気持ちを払拭できるように

残りの日々も先生達はみなさんを全力でサポートしていきます!!

最後の最後まで諦めずに一緒にがんばりましょう!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る