現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

上映会

掲載日:2017年1月20日 20:45

カテゴリ:

こんにちは。ハンス舟入校の田中です☆

センター試験が終わりましたね。

高3生のみなさん、ひとまずお疲れ様でした!

今回の結果で、

頑張ってきた成果が出た人、

緊張して思うような結果が出なかった人、

と色々いると思います。


でも大切なのはこれから先のことを考える力です。

早く気持ちを切り替えて、次に向けての勉強を始めてくださいね。

悔いのないように最後まで頑張り続ければ、

きっとこの受験を笑顔で終われるはずです。

先生たちも最後まで応援しています(^^)/


そんな受験生の頑張る姿をハンスの後輩たちも見ています。

先週、ハンスの先生たちでセンター試験の応援に行ったときの様子を、

その日授業のあった中3と中1たちに上映会として見せました。


写真はそのときの上映会の様子です。

そのスライドショーを見ながら、

「大学入試とは・・・?」

「高校生活とは・・・?」

という近い未来訪れる出来事に

みんな興味深々な様子で目を輝かせて話を聞いてくれました。


大学入試はとても大変なんだ

高校生はすごいね~

今頑張ってしっかり内申点と実力をつけて、

目標の高校に行けるように頑張ろう!(感想)。

高校生になっても、油断せずにちゃんと高1から勉強します!(感想)。


ハンスは、たくさんの中学生や高校生が勉強に来てくれているので、

色々な学年の情報や合格者の話、卒業生の話がたくさん聞けます。

頑張る先輩たちの姿を目の当たりにできます。

塾に来てそんな先輩や仲間を見て、

必死に先生に質問する生徒の姿を見て、

自然とやる気スイッチが入るのだと思います。


今日の上映会ができて、生徒のみんなに先を見てもらえて、

そしてそこに向けて頑張っていこう、と感じてもらえて、

先生自身がうれしかったですし、

高3のみんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

仲間や先輩や先生たちと頑張れる環境ほど、

勉強へのスイッチが入る場所はないと先生は思っています。


新年度の募集がスタート

長井ゼミハンスでは新年度の募集がスタートしました!

勉強に悩みを抱えているお友達、

やる気が出なくて困っているお友達、

成績を上げたいお友達がいたら、

どんどん声をかけてあげてくださいね!

新年度からもますますハンスでパワーアップしていきましょう~
(^^)/

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る