○○の秋!

掲載日:2016.09.30  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは!海田校の大戸です!

9月も今日でおしまいです。

朝夕はずいぶん涼しくなってきて、秋の訪れを感じますね。

ふと気が付けば、

授業中に虫のなく声が聞こえて、しみじみとしたものを感じます。

気温の変化が大きいので、皆さんも体調には気を付けてくださいね。

さて、秋といえば

「読書の秋」

「スポーツの秋」

など、何かに集中するには良い季節ですね。


先生も

「スポーツの秋」ということで、海田校まで自転車で通うことにしました。

太ったとか、健康診断の結果が悪かったとか、そんな理由ではないですよ。




違いますよ。本当ですよ(笑)



そんなわけで、片道10キロある道のりを一生懸命自転車をこいでいるのですが、最初は本当に大変でした。


しかし、

何度か繰り返すうちに、校舎につくまでの時間が短くなっていることに気が付きました。


そして、

自転車で校舎に行くことを、つらいと感じなくなってきたのです。


まさに「継続は力なり」ですね!途中であきらめていたら、何も変わらないままだったと思います。


皆さんも少しずつでもいいので、毎日勉強する習慣をつけるようにしてみてください。


最初は大変だと感じるかもしれませんが、

慣れてくると苦痛に感じなくなってきます。

今、毎日勉強する習慣がない人は、今日から毎日30分でもいいので頑張ってみてくださいね♪


ちなみに、

これが先生の愛車です。

もちろん、皆さんと同じようにハンスシールが貼ってあります。


自転車で通塾しているみなさんへ

自転車で通塾しているけれど、まだシールを貼っていない人は、校舎の先生まで教えてくださいね。

お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る