応援を力に変えて

掲載日:2016年9月13日 13:03

カテゴリ:

広島のみなさん、おめでとうございます!

ハンス緑井の松本です。

今週末は、どこもかしこも広島カープのリーグ優勝に沸きかえっていましたね!

優勝を決めた日は土曜日で、当然授業をしていたのですが、生徒たちは当然そわそわ…。

というわけで、普段では絶対やりませんが、合間合間に途中経過をいっしょに確認しながら授業をしました。特別な日でしたからね。


しかし、25年ぶりというのは、いろんな意味ですごいですね。


ぼくが特にすごいと思うのが「カープファン」です。

カープファンのカープに対する思い、選手に対する思いは、どの球団のファンよりも強いのではないでしょうか。

そんなファンのサポート・応援に支えられている選手たちが奮起しないはずがありませんよね。

ファンの応援は、今回の25年ぶりの優勝に力を貸したことは間違いないと思います。

皆さんも、だれかにサポート・応援してもらってますよ。

中学生・高校生のみなさん。このことを忘れてはいませんか?

一人で勉強していると、ついつい「自分だけで頑張っているんだ」という感覚に陥ってしまいます。

しかし、そんなことはありません。

お父さん・お母さん・兄弟姉妹・友だち・学校の先生・ハンスの先生…などなど。

みなさんの周りには、みなさんを応援してくれている人であふれています。

その応援を力に変えて、中3・高3の受験生のみなさんは、合格に向かって突っ走りましょう!

受験学年ではないみなさんも、近い目標(定期テストや模試など)を設定して、それをクリアできるようがんばっていきましょう!

そして、もちろんカープには日本一に向かって突っ走ってもらいたいですね(^^)

最新のエントリー

2022年3月15日
頑張ってきたこと
2022年3月11日
高校入試
2022年3月 8日
思い出
2022年2月18日
そこにある現実
2022年2月14日
定期テスト勉強法(中学校バージョン)について

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る