現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

夏休みに向けて

掲載日:2016年7月15日 14:19

カテゴリ:

こんにちは。ハンス舟入校の村上です。

気づけば、あと一週間ほどで夏休み!という学校がほとんどだと思います。

私もこの時期は、コンビニで夏季限定と書いてあるお菓子が目に入ると、ついつい手に取ってしまいます( *´艸`)

楽しみですね!!

ですが、皆さんご存知の通り、夏は受験生にとってはもちろん、1年生、2年生にとっても大切な時期です。

3学期制の学校は、夏休み前に成績をもらいましたね。1学期の成績は、いかがでしたか?

2学期制の学校は、夏休み明けにすぐ前期末試験が待っていますね。準備は、どうですか?

夏休みは、しっかり計画をたてて過ごせば、しっかり勉強の時間がとれる長いお休みです。

しかし、行き当たりばったりでは、もちろんあっというまに過ぎ去ってしまいます。

復習、能力アップに最適の期間です!

自分のこれまでを振り返って、伸ばすべきところを伸ばしていきましょう!

長井ゼミハンスでは全体クラスの夏期講習会、単元別セミナー、個別指導クラスのハンス道場やDVD個別スタイルなど、
豊富な講座ラインナップで、サポートさせて頂きます!

最後に、今日のハンス道場の授業の様子です。

それぞれが、自分に用意されたプリントを黙々と解いています。

ハンス道場は、異なる学年の生徒が同じ教室で学ぶことも少なくないので、

後輩は先輩の背中を見ながら、先輩は後輩に見張られながら(笑)お互いに刺激を与えあって切磋琢磨しています(^^)/

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る