現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

カウンセリング週間

掲載日:2016年7月 8日 18:51

カテゴリ:

長井ゼミハンスでは高校生の個別カウンセリングを実施しています。

これから迎える夏休みを前に、現在の学年や個々の学習状況に応じて、

学力向上の道標を生徒さんと共に考えて実践できるようにアドバイスをしています。

学習スタイル確立のために

高校1年生:定期考査などの結果を踏まえ、夏期課題テストの取り組み方や次回の定期考査に向けた対策・・・など。


高校2年生:定期考査の改善はもとより、模試の結果を分析してこの時期にしなければならないこと・・・など。


高校3年生:英語・数学・国語の現在の学習状況の分析しながら改善点などを指摘して、学習効率を高めることを確認・・・など。


また、現時点ではあまり手がついていないことの多い理科・社会の効果的な学習方法を伝達・計画・・・など。


いずれにしても、志望校の現役合格を果たすための対策をこれから実践していけるよう取り組んでいきます。

念のために

国公立大学の前期日程は毎年2月25日(26日)です。

遠方で受験する場合は、2月24日の宿泊先などは早めに予約する必要があります。

場所によっては試験会場(受験する大学)の近辺のホテルが予約で満室になっていることもあります。

これは当日の朝、公共の交通機関が混雑するために受験生に負担のかからないようにするためです。

最新のエントリー

2017年9月22日
台風18号
2017年9月19日
"Carp"セントラルリーグ連覇
2017年9月15日
はじめまして
2017年9月12日
砂かぶり
2017年9月 8日
これからが勝負!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る