カウンセリング週間

掲載日:2016.07.08  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

長井ゼミハンスでは高校生の個別カウンセリングを実施しています。

これから迎える夏休みを前に、現在の学年や個々の学習状況に応じて、

学力向上の道標を生徒さんと共に考えて実践できるようにアドバイスをしています。

学習スタイル確立のために

高校1年生:定期考査などの結果を踏まえ、夏期課題テストの取り組み方や次回の定期考査に向けた対策・・・など。


高校2年生:定期考査の改善はもとより、模試の結果を分析してこの時期にしなければならないこと・・・など。


高校3年生:英語・数学・国語の現在の学習状況の分析しながら改善点などを指摘して、学習効率を高めることを確認・・・など。


また、現時点ではあまり手がついていないことの多い理科・社会の効果的な学習方法を伝達・計画・・・など。


いずれにしても、志望校の現役合格を果たすための対策をこれから実践していけるよう取り組んでいきます。


念のために

国公立大学の前期日程は毎年2月25日(26日)です。

遠方で受験する場合は、2月24日の宿泊先などは早めに予約する必要があります。

場所によっては試験会場(受験する大学)の近辺のホテルが予約で満室になっていることもあります。

これは当日の朝、公共の交通機関が混雑するために受験生に負担のかからないようにするためです。


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る