高校の文化祭

掲載日:2016.07.05  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

皆さんこんにちは! 西高屋校の神山です!

今日は西高屋校の先生たちで行ってきた、3つの高校の文化祭について紹介しますよ!


まずは県立広島高校です。

様々な模擬店が出店されている中、ひと際盛り上がっていたのは何といってもお化け屋敷でした。

しかも同じ階に3種類のお化け屋敷が・・・ありとあらゆる恐怖体験をさせてもらえるという訳ですね(笑)

残念ながら神山先生は体重制限にひっかかり、入場できませんでした(決して怖くて入らなかった訳ではありませんよ)


続いては賀茂高校です。

賀茂高校の文化祭では、中学生の頃に担当していた生徒たちにたくさん出会うことができました。

「先生!私のこと覚えてますか!?」と近寄ってくる生徒たち、大丈夫!先生は一度担当した生徒の名前と

おいしい食べ物は絶対に忘れませんからね(笑)


最後に近大附属東広島です。

前日まで天気予報では雨だったのですが、当日は雨があがり本当によかったです。

生徒たちの模擬店の他にも、鉄板焼きの「五エ門」が出店していました。

あまりの行列に購入は断念しましたが、食べ物コーナーの盛り上がりは随一でしたね!

さて、3つの高校の文化祭に遊びに行った訳ですが、それぞれに違いがあり、本当に楽しかったです。

学校の行事に!そして勉強に! 全力で取り組む皆さんの姿から、先生たちはいつも元気をもらっています!

現在定期テストの真っ最中の学校も多いはず、そしてそれが終わればすぐに夏期講習が始まりますよ!

これからも先生たちと一緒に頑張りましょう!(・ω・  )三(・ω・)三(  ・ω・)

お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る