現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

春はすぐそこ!!

掲載日:2016年2月23日 12:00

カテゴリ:

ハンス五日市の引地です。 センター試験も終わり、様々な思いで、毎日を過ごしている事と思います。いよいよ次のステージですね。

お正月に学業の神様、菅原道真公の祀られる、大宰府天満宮に行って来ました。、1月2日のお正月真っ只中と言うこともあり、ほんとうにビックリするくらい沢山の人がお参りに来られていました。もちろん学業成就のために受験を控えた沢山の小学生、中学生、高校生らしき人々・・・・。みんなそれぞれの思いと共に、一生懸命、長い長い参拝の列に並び、長い時間待ち続け、ようやく順番が来ると、真剣にお参りされていました。

その姿を見て、先生もハンスのみなさんの顔を思い浮かべました。もちろん、みなさんの事、しっかりお参りしましたよ。( ̄▽ ̄)

    

先生は思うのです・・・・

大事なのは、受験が終わった時に、結果に関わらず、胸を張って「頑張った!」と言える事。一生懸命闘った後には、きっとやり切った・・・と言う思いになれるはずです。

最後まで一生懸命がんばれ、みんな!! あと少し!! ( `―´)ノ
暖かい、桜の花咲く春はもうすぐそこです。

最新のエントリー

2019年5月 8日
令和キャンペーン!?
2019年4月23日
平成から令和へ
2019年4月19日
2019年3月開校 矢野校
2019年4月16日
さくらまつり
2019年4月12日
Live・生はやっぱり凄い!!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る