至福の時間

掲載日:2016.02.02  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

みなさん、こんにちは。西高屋校の土井です。いよいよ2月。受験学年は試験本番も近づいているこの時期、もっともっと体調管理に気をつけていきましょうね。先生たちも体調管理を怠らないようにせねば!みんなに迷惑はかけられませんからね。

さて、こんな僕でも、「先生」と呼ばれて十数年、教え子たちもいろいろな場で活躍してくれています。医者、看護師、教師、郵便局員、CA等々。ついこの間も、この春大学を卒業する教え子たちと、広島で食事会をしました。かつての教え子たちと飲めるようになったお酒が楽しすぎて、ついつい飲みすぎてしまいました。成長した生徒たちの姿を見るのは、やっぱりいいものですね。!(^^)!そして、このように慕ってくれる生徒がやっぱりかわいい!ずっと続く生徒との関係を大事にしたい、
先生をしていてよかったと再認識できる瞬間です。

西高屋校は、開校してまだ半年。これから、将来笑って飲みにいけるような生徒との関係をたくさんたくさん築いていきたいと思っています。

現在担当している子も、これを見ているかもしれないかつての教え子たちも、これを見てくれているまだ知らないあなたもどんどん声をかけてくださいね~♪

みなさんの成長を楽しみに、先生たちは頑張りますので。そして、ハンスの先生たちはそんな先生ばかりですよ~(^_^.)(いい意味で)



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る