現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

切り替え

掲載日:2016年1月22日 11:47

カテゴリ:

皆さん、こんにちは!ハンス舟入校の田中です。

先週、センター試験が終わりました。高3の皆さんは、センターの結果もわかって、ここから出願校を決めていくことと思います。センター試験という大きな第一関門を越え、気持ちがゆるんでしまったり、結果に一喜一憂したりしている人も多いのではないでしょうか。

今、ハンス各校舎では、高校生のカウンセリング週間で、高1~高3生までの塾生たちと面談をしています。校舎で見る高3生の多くは、もう気持ちを切り替えて、気持ちを引き締めて、次に向けてまた頑張っているようでした。立派です。高1や高2のみんなも、一人一人話をしていますが、あと1年(高2にとっては)、あと2年(高1にとって)!!
という気持ちで、これからすべきことを具体的に考えてくれていました。

高3の皆さん、まだ終わりではありません。ここからまた、もうひと頑張りですよ!あと1か月でまだまだできることはたくさんあります。それをきちんと整理して、やっていきましょう。最後まであきらめず、やりぬきましょう!

先生たちもまだまだ一緒に頑張りますよ!その姿を後輩たちも見ていますから(^^)/

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る