夢は叶う

掲載日:2016.01.06  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

皆さん、あけましておめでとうございます(^0^)/
ハンス海田校、理系担当の中島です(^-^)
今年も元気一杯皆さんと一緒にがんばっていきたいと思いますので、
よろしくお願いします(^0^)/

さて…受験生の皆さんは年も明け、徐々に受験が近づいてきて焦りと不安がでてきはじめているのではないでしょうか??しかし、それは周りの受験生も同じことです。焦っても何もはじまらないので、今、自分がしなければならないことを具体的に整理して一つずつクリアーしていきましょう。


今日はそんな不安を感じている皆さんへ・・・

人は弱気になると弱音を吐きます。吐く(はく)という漢字は口へんに土と書きますね。

何かを成し遂げる人は「私はこうなる」と目標を口にします。そうすると土の下のマイナスが無くなって叶うのです。つまり、「吐」(はく)という漢字から下の横棒を消すと「叶」(かなう)という字に変わるのです。不安な時こそ、「弱音を吐く」のではなく、「絶対に合格してやる」と声に出してみましょう。目標を口にするからこそ行動につながり、結果となって実を結んでいくのだと思います。

みなさんの不安な気持ちを払拭できるように残りの日々も先生達はみなさんを全力でサポートしていきます!!最後の最後まで諦めずに一緒にがんばりましょう!!

何か気になることがあれば校舎にいる先生にいつでも相談して下さい(^0^)/


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る