経 験 値

掲載日:2015.11.25  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは(^^)/ ハンス舟入校文系の田中です。
早いもので、もうすぐ12月ですよ~。毎年毎年、本当に早く感じます。1年生よりも2年生、2年生よりも3年生の皆さんのほうが、多分早く感じていると思います。その差は経験の差なんだと思います。1年生の皆さんは、初めての経験ばかりですべてが新鮮で、1つ1つが印象深く思い出に残り、充実した1年だったなぁ~と感じる人が多いと思います。それが2年生、3年生になるにつれて、去年と同じ行事、生活習慣を繰り返すので、もうこの時期か~と去年のことを思い出し、早く感じるようになるんです。その経験の積み重ねが大切なんですよね!それが人生の厚みになっていくんだと思います。勉強でも同じです。

今年度からハンスの各校舎で新たに開講された高1、高2生対象の尾崎英語。

高1・高2から長文読解のテストを行い、徐々にセンター試験レベル~阪大レベルの長文にまでレベルが上がっていきます。最初は、長文テストゼミでほとんど点がとれなかった子も、予習のやり方をつかみ、授業でしっかり解説を聞き、復習していくうちに、だんだんと長文の読み方をマスターし、今では満点近くとる子が続出!!!みるみる長文を読み解く力がついてきています。本当にうれしい限りです!(^^)!やはり、勉強も経験!だなぁ~と感じます。たくさんの長文を経験した人ほど、たくさんのテストを経験した人ほど、そしてたくさんの解説を聞いた人ほど、自信もついて、結果もついてきます!成功の経験も、失敗の経験も、たくさん経験したもんがちですね!すべて自分の財産になっていきます。まだ長文に自信のない皆さんもまだまだ間に合いますよ!一緒に、長文経験値をどんどん上げていきましょう~(^^)/



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る