86400$

掲載日:2015.11.07  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

みなさん、こんにちは!!ハンス海田校、理系担当の中島です(^-^)外はすっかり寒くなってきましたが、みなさん体調を崩したりしていないですか??手洗い・うがい・マスクと予防をしっかりしていきましょう(^O^)

徐々に入試も近づいてきましたが、受験生の皆さん、勉強は進んでいますか??何か気になること、困ったことがあればいつでも校舎にいる先生に相談してくださいね(^0^)/ 


今日は皆さんに知っておいて欲しい、あるものの大切さを伝えたいと思います。

先日読んだ、ある記事の中に86400$というタイトルの話しがありました。アメリカの話しなので86400$なのですが、これはあなたが朝起きると自分の銀行口座に86400$が振り込まれているというものです。しかし、1日が終わる頃には跡形もなく、なくなってしまいます。でも、次の日の朝になると、また86400$が振り込まれ、またその日が終わる頃にはなくなってしまいます。

こんな事が繰り返されたらみなさんはどうしますか??なくなる前に使ってしまおうと思いませんか??実は・・・これはみなさんに本当に振り込まれているものなのです。


お金ではなく『86400秒』という時間として・・・

お金なら使い切ってしまおうとしますが、時間ならどうでしょう??

時間は誰にでも平等に与えられます。受験生のみなさんは特に入試までの残りの時間をよく考えて自分の生活の中の1秒1秒を大切に使ってほしいと思います。


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る