模試の結果と定期テスト

掲載日:2015.11.03  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは。ハンス五日市校の小林です。

高3生のみなさん、10月・11月は模試で大変(+_+) だとは思いますが、過去に受けた模試の結果が帰ってきはじめる時期です。模試の結果は、志望校を決めるうえで大切なデータですし、客観的に自分の学力を分析しなければなりません。しかし、結果に一喜一憂してはいけません。模試は受けっぱなしにせずに、きちんと復習しましょうね。知識の定着度の確認も、模試を受ける意義だと思います。

中学生のみなさん、またまた定期テストがやってきました! いつも通りですが、提出物からしっかりと済ませましょう。そして、しっかりと暗記することも大切ですね。五日市校の自習室は日曜日以外は開いています。どんどん自習しに来てくださいね。五日市校は、11月8日(日)を皮切りに、定期テスト対策期間に突入です(^^)/特に中1のみなさん。このシーズンの定期テストから、だんだん難しくなりはじめます。今まで以上に早くから時間をかけて取り組みましょうね!


↑は、ある中学校の中1の定期テスト(今の時期)です。けっこう難しいですよね(>_<)まだ1週間あるから(^^)/ などと、余裕をかましてはいけませんよ! 定期テストは、復習を兼ねています。せっかくですから、今まで学習した範囲をしっかり復習しましょうね。先生たちも全力で応援しています(^^)/

それではまた。


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る