現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

中3生のエンジンがかかってきました!

掲載日:2015年10月27日 00:00

カテゴリ:

こんにちは。ハンス緑井の松本です。

ハンスでは9月から、通常授業週2回のに加えて、「大丈夫講座」という公立高校入試に特化した授業を週1~2回(校舎によって回数が異なります)行っています。この「大丈夫講座」では、毎回、英語・数学・理科・社会で小テストを行っています。そのテストを集計してハンス全校舎でのランキングを出しています。

そのランキングは、写真のように校舎内に掲示しています。ランキングと合わせて、「テストで満点だった生徒」の写真も合わせて掲示しています。生徒たちはランキングに名前を載せることを目標に熱心に勉強してくれています(^^)また、自習室で勉強をする生徒、わからない問題を質問に来る生徒も少しずつ増えてきています。

僕が現在担当させてもらっている中3生は、彼らが中1のころからの付き合いになります。中1になりたてのころと比べると、成長したなぁって思います(^^)公立高校入試選抜Ⅱまでの数か月間、みんなと一緒に合格を目指して頑張っていく決意がさらに強くなっている今日この頃です。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る